2016年01月29日

<入園グッズづくりに悩む人集合!入園入学グッズを一緒につくる会>

入園グッズを一緒につくる会を開催します。<引き続き参加者を募集しています>
入園入学グッズを手作りしたいけど、「ミシンを持っていない」「ミシンが苦手だからアドバイスが欲しい」「子どもがいてなかなか集中できない」という人!ぜひ助け合いながらミシン仕事にトライしてみましょう。
会場に数台のミシンをおき、子どもを見守り合いながら、いっしょにグッズづくりに挑戦してみましょう
アドバイザーには、デザイナーの安食真さんをお迎えします。フリーランスのデザイナー、そして舞台衣装家としても活動する安食さんにミシンを使ってモノを創り出す楽しさ・ポイントをお聞きしながらのワークショップです。

日時 3月15日 麦田地域ケアプラザ
     21日 さくらWORKS <関内>
時間帯 10時−16時
アドバイザー 安食真さん(デザイナー)
参加費 1500円(通しチケット2000円あり 後述)

概要 時間内であればいつ来ていつ帰ってもOKです。
材料は当日までに各自で用意をして持参してください。
(基本的なミシン糸はこちらで用意します)
基本は、自分の作りたいものを各自で作るスタイルです。
1日6組程度の定員を想定しています。

※ 当日作りきれなかった方やどうしてもやってみたいという方のために予備日の設定を考えています。ただし、予備日はミシンはありますが、アドバイザーは不在です。予備日に参加したい方は通しチケットの利用をお願いします。
※ 主催者も3歳前後の子どものいる母親グループです。イベントを一緒に作る気持ちのある方にきていただけるとありがたく思います。

申し込み 2月8日までにメールでお申し込みください。
参加者が定員に達した時点でいったんしめきり、調整などを行います。
メールアドレスは
mama.ryoku@gmail.com
注意)mamaとryokuの間に.(ドット)がはいります!
(基本的には先着順ですが、応募者多数の場合は抽選を行います)

(申し込みフォーム)
1) 住所
2) 氏名
3) 入園入学の予定がある場合はその学校・園の名前
4)お子さんを連れてくる場合は、お子さんの名前と性別・年齢
5)入園グッズのプリントなど、作りたいグッズが具体的にある場合は記入してください。
6)通しチケットを   利用します/利用しません
7)参加希望する日にち 15日/21日/どちらでもよい 
8)どうしてこの催しを知ったか。
9)主催者へのメッセージがあればお願いします
10)緊急連絡先 携帯電話番号または携帯メールアドレス
11)Facebook参加の有無 参加している(登録名    )/参加していない
(参加者でグループを作成し、材料購入の疑問点など、事前できるかぎりお答えする予定です)

みなさんからのご参加をドキドキしながらおまちしています
posted by まま力まま at 16:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: